「ドラえもん」の声優の大山のぶ代さんが校長!?・芸能界に関するいろいろな 最新スクープを書いていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドラえもん」の声優の大山のぶ代さんが校長!?


            「ドラえもん」の声優の大山のぶ代さんが校長!?

      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000167-sph-ent

 

     人気アニメ「ドラえもん」の声優としておなじみの女優・大山のぶ代(70)が5日、今年度から校長を務める音響芸術専門学校(東京・西新橋)の入学式に出席した。

 大山は153人の新入生を前に「みなさんと同じで私も新入生。一生懸命頑張って勉強していきましょう」とあいさつ。「自分が教わったことを体をパイプにして教えたい。技術じゃなく、心ですよね」と意欲をみせた。

 

  ドラえもんの声優さんとしておなじみですが、

 校長先生を務めるんですね。


同校は本年度から声優・アナウンス専門課程を創設しており、大山は今後、仕事を継続しながら教壇にも立つ予定。「演習-演技の基礎、応用-」で滑舌や発声などを指導していく。

 

 

 多くの生徒さんがまた入学しそうですね。

 

 

スポンサーサイト
Copyright © 芸能最新スクープ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。