お笑いの島田洋七退社吉本も認める!・芸能界に関するいろいろな 最新スクープを書いていきます。




お笑いの島田洋七退社吉本も認める!


            お笑いの島田洋七退社吉本も認める!

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000022-spn-ent

 

   吉本興業は10日、本紙既報通り、漫才コンビ「B&B」の島田洋七(57)とのマネジメント契約を解除すると発表した。契約は8月末をもって終了する。

 同社は、本人から「執筆活動を中心にした仕事がしたいので、近い時期に吉本興業を離れたい」という申し入れがあったためと説明。既に講演スケジュールが入っていることなどから8月末の契約解除となった。

 相方の島田洋八(56)は同社所属タレントのまま活動する。

 

   やはり、吉本をやめるんですね。

   

洋七は1993年に自費出版した自伝的小説「佐賀のがばいばあちゃん」が400万部を超える大ヒットとなり、映画やテレビドラマ化など幅広く展開。その「がばいばあちゃん」の収益などの問題で、同社と洋七側に意見の食い違いが生じたことも“退社”の原因のひとつとみられている。

 

 

   今後はどこの事務所にも所属

   しないんでしょうか~

