意外ですね!桑田佳祐がソロ初の映画主題歌提供!・芸能界に関するいろいろな 最新スクープを書いていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外ですね!桑田佳祐がソロ初の映画主題歌提供!


              意外ですね!桑田佳祐がソロ初の映画主題歌提供!

         http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000007-nks-movi

 

      桑田佳祐(51)が海を愛した男に曲をささげる。サザンオールスターズの桑田がソロとして初めて映画主題歌を手掛けることが18日、分かった。38歳の若さで亡くなったプロウインドサーファー飯島夏樹さんの半生を描く「Life 天国で君に逢えたら」(新城毅彦監督、8月25日公開)に書き下ろし曲を提供する。サザンオールスターズとしても過去に3作品しか主題歌を提供していない。

 

    桑田さんはソロでは映画主題歌を

   歌うのは初めてなんですね。意外だな~

映画は飯島さんが05年に発表した著書「ガンに生かされて」をもとに、半生と支え続けた妻、子供たちとの家族愛を描く。主演は大沢たかお(39)伊東美咲(29)。メディアなどを通じて飯島さんの生きざまに触れていた桑田は「はかなくも愛にあふれた人生を描いたこの作品に、1人の男として、また同じく友人を持つ人間として非常に大きな勇気と感動をいただきました」。現在、曲の制作中で、映画公開に合わせ、CD発売する予定だ。

 

 

      映画に合う感動的でいい曲なんでしょうね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。