映画の役ですね!桂三枝が“落語家・太一”に太鼓判!?・芸能界に関するいろいろな 最新スクープを書いていきます。




映画の役ですね!桂三枝が“落語家・太一”に太鼓判!?


人気グループ・TOKIOの国分太一(32)が11日、大阪市北区の天満天神繁昌亭で行われた単独初主演映画「しゃべれども しゃべれども」(26日公開)の試写会で、舞台あいさつをした。落語を題材にした作品であることから、上方落語協会会長の桂三枝(63)も出席。「落語家の日常を見事に描いている」とプロとして絶賛した。
 TOKIOと落語は、何かと縁が深い。2005年にドラマ「タイガー&ドラゴン」で長瀬智也(28)が、06年にドラマ「林家三平ものがたり」で山口達也(35)がそれぞれ落語家を演じ、日本テレビ・読売系「笑点」の特番に5人そろって出演したこともある。そして今作では国分が、昨年9月、61年ぶりに復活した上方落語の定席・繁昌亭での映画初上映を実現させ、落語界に新たな歴史を打ち立てた。

こうしてみるとジャニーズが落語家を演じることが多いですね。

落語家太一はどんな感じなんでしょう・・

桂さん絶賛の演技みたいで楽しみです。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000026-dal-ent

