俳優の西田敏行“生涯ハマちゃん宣言”!・芸能界に関するいろいろな 最新スクープを書いていきます。




俳優の西田敏行“生涯ハマちゃん宣言”!


映画「釣りバカ日誌 18」(9月8日公開)の岡山ロケがこのほどマスコミに公開され、主演の浜崎伝助役・西田敏行(59)が“生涯ハマちゃん”を宣言した。今作は88年12月のシリーズ開始から20年&20作の節目にあたり、26年続いた松竹の看板シリーズ「男はつらいよ」を超えるのも夢ではなくなった。西田は「健康、体力が続く限り浜崎伝助を演じる」と“フーテンの寅”に挑む覚悟を披露した。
 西田がハマちゃんを演じて20年。今作は「-18」だが「-スペシャル」と時代劇「花のお江戸の釣りバカ日誌」を加え、作品数は20となる。西田は「ついこの前第1作を撮ったような気がする。感慨ひとしおです。肩ひじ張らないで『これでおしまいかな』という潔さが、ここまで続いてきた理由かな」と振り返った。

映画の釣りバカ日誌はもう何シリーズもやってる映画ですからね。

これからも新作を出し続けてほしいです。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000036-dal-ent

