高島忠夫、うつ闘病6年ドラマ化…日テレ系「『うつ』への復讐~」!・芸能界に関するいろいろな 最新スクープを書いていきます。




高島忠夫、うつ闘病6年ドラマ化…日テレ系「『うつ』への復讐~」!


俳優の高島忠夫(76)の6年に及ぶうつ病との闘いが2時間枠のドキュメンタリードラマ化されることが21日、分かった。日テレ系「『うつ』への復讐~高島ファミリー6年間の愛と苦悩の物語」(6月26日・後9時)という題名で、松方弘樹(64)が演じる忠夫ほか高島ファミリーが実名で登場。一家へのインタビューも織り込んで描かれる。


 芸能界きっての仲良しファミリーとして知られる高島家に、悲劇が襲ったのは1998年夏。大黒柱である忠夫が体調不良に陥り、仕事を一切キャンセルした。

 当時は糖尿病の悪化として発表されたが、実は重度のうつ病を患っていた。自室の雨戸を閉め切って、一日の大半をベッドで過ごし、部屋を出るのは食事の時だけ。うつ病との闘いは6年も続いた。

高島さんはうつ病と長年

闘っていたんですね。

家族の支えがあったんでしょうね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070522-00000064-sph-ent

Copyright © 芸能最新スクープ! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
