歌もヒットさせた「新ブログの女王」中川翔子の快進撃!?・芸能界に関するいろいろな 最新スクープを書いていきます。




歌もヒットさせた「新ブログの女王」中川翔子の快進撃!?


6月27日に発売した3枚目のシングル「空色デイズ」がオリコンランキングで初登場3位になった中川翔子(22)だ。中川は“しょこたん”の愛称で知られ、公式ブログのアクセス数が3年間で約6億件を記録し「新ブログの女王」と呼ばれている。

 だが、中川は漫画やコスプレ好きを公言し、自ら“オタク”であることを売りにしているため、ファンはコアな層が多かった。

「彼女は自分のブログで“笑った”の意味を“ワロス”、“超”の意味を“ギザ”と表現してインターネットの掲示板で使われる隠語を多用します。中高年にはチンプンカンプンですが、マニアックな若年層には圧倒的な支持があります」(芸能記者)

 そんな中川が一般にも認知されるようになったのは、05年から1年近く「王様のブランチ」にレギュラー出演するようになってから。番組でオタク知識を披露する独特のキャラがウケたようだ。

ショコタンはお宅系に

人気がありそうですよね。

歌がすごいヒットしてるしね。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/3231815/

